

ファシズムとフェチズム(全てのファシズムフェチの同胞に捧ぐ、とくに貴方に!!)

ファシズムとフェチズム
似てるのは字面だけじゃない

ファシズムはフェチズムであり、
フェチズムはファシズムを含み
ファシズムはフェチズムを内包する・・・・


SSの真っ黒な制服に憧れない少年がいるだろうか
あるいは大日本帝国海軍の真っ白な軍装にときめかない乙女がいるだろうか

かういう私も、ファシズムフェチである
第二次大戦ものの映画で、酷薄そうな金髪のSS隊員や、薄く日焼けした少し影のある青年将校が出てくると溜息が出る、 一種の麻薬のような倒錯感・・・
(アメリカ空軍のフライトジャケットじゃ、こうはいかない!)

しかしフェチズムがどこまでも個人的なものであるように
ファシズムはどこまでも国を中心に据えている
究極的なところで、ファシズムはフェチシズムの敵なのだ


親愛なる全てのファシズムフェチの同胞たちへ、

自覚せよ

自戒せよ

大切なことだから、大げさに、大文字で言おう
  
フェチで滅ぼしてよいのは我が身だけである


フェチで国を滅ぼしてはならない!!!!



[解説]
正しくは、「フェティシズム」です。言葉遊びがしたかったので「フェチズム」を採用しました。

「ファシズム」の定義は曖昧みたいで日帝を「ファシズム」っていっていいのか微妙だけど・・・そもそも本屋で「○○フェチズム」ってタイトルのレディコミの背表紙を「○○ファシズム」に見間違えて、艦これとか、久世輝彦のSSの制服来たジュリーに萌えたっていうエッセイとかを連想して、もしかしてファシズムってフェチズムなんじゃね!?と思って書きました。わたし思想的にはかなり左寄りなんですが嗜好的には軍服とか大好物です。

「ヒットラーユーゲントの子供たち」って本を前に読んだんですけど、「これはハマるわ」っていう手法が満載で、ナショナリズムに身を委ねることの快感って、多分理屈じゃないんですよね。理屈じゃないものは論理的に否定してもしかたがない。いわゆる左側の人「軍国主義と戦う正義の味方な私」っていう自己陶酔に覚えがあると思うんですけど、ソレとコレとは鏡に映したような関係にあると思う。中二病の一種ですな。中二病嫌いじゃいけど、中二病の世界観で国家語っちゃ駄目だよ!みんな頭冷やせよ!私もやけどな!みたいな?文章で上手く伝えられないので詩にしたのに、解説書いてちゃ世話ないですね。ちゃんちゃん

(どうでもいい、且つ超偏見だけど石破さんと麻生さんって艦これやってそう)

ぴよちゃんを

ぴよちゃんを妹が獣医さんに連れて行った。
今朝のことだ。
自力でご飯食べれるようになるまで預かってくれるらしい。
それまでに里親さがししつつ、夫と交渉だな。

夫は生き物を飼うのことに反対だ。
死んだとき悲しいからだって。

きょうはスイミングに行った。
土曜日はヘルパー(肩に付ける浮き)つけていいから小人はご機嫌。

どうでもいい発見。
最近のちびっこの間では兄の呼び方は「にーにー」が主流みたい。

帰り道、酒屋で変わった袋ラーメンを2つ買って、そのまま実家に行く。
きょうは母と妹が仕事で、いるのは父だけだ。
小人は「じーじー」が大好きなので無問題。

食卓にラップのかかった筍ごはんがあったので小人にはそれを食べてもらって、父と自分用にラーメンをつくる。
父が「イカちゃんぽん麺」がいいと言ったので、私は「牛骨白湯」。
どっちも韓国の農心という会社だ。辛ラーメンのとこね。

イカちゃんぽん麺は辛ラーメンほどじゃないけど辛く、牛骨白湯は豚骨に近い感じで全く辛くない。
どっちも麺はしっかりしててうまい。
どっちもカップ麺に入ってるようなフリーズドライの具が入ってたけど、それは普通だった。

台所の片付けと、風呂洗いだけして、小人は「じーじー」に預けてきた。
だらだらネットできるって幸せ。♥。・゚
久しぶりに一人の時間満喫したし、さー家事するぞ!(クラナド見ながら)
今晩はコロッケ。

ぴよちゃんは

(これは昨夜9時頃の話)

ぴよちゃんは、息子のおもちゃ箱の中で眠っている。
赤ちゃん猫の授乳周期は2,3時間おきと聞いたので、
今のうちに眠っておこうと思った。

寝れる時に寝ておく。
これは育児においてかなり重要なことだ。
だてに子育てしてないぜ。一晩ぐらい余裕余裕
あんまり眠くないけど、とにかく布団に入って目を閉じる。
と、

みゃう みゃう みゃう みゃう

ピヨちゃんが鳴く。
起きて ミルクやって 洗面所でマッサージ 
タオルにくるんで、ナデナデして、やっと寝た

と、思ったら小人が
「お腹すいたー」と言い出す
仕方ないのでコーンフレークをあげる
歯磨きさせて布団に入る

みゃう みゃう みゃう みゃう

小人「ピヨちゃん泣いてるよ!」

起きて ミルクやって 洗面所でマッサージ 
タオルにくるんで、ナデナデして、寝た

小人「のど渇いたー!眠くなーい!」
「静かにして!ピヨちゃん起きちゃう!」
小人「うえーん・゜・(ノД`)・゜・」

みゃう みゃう みゃう みゃう・・・・ 

12時過ぎまでこれがループ
新生児と3歳児の同時保育がこんなに大変だとは・・・!
2人以上育ててるお母さん達を見る目が変わりそう

プロフィール

Author:ピピネラ
世の中のしくみ研究家・ライフクリエイター・未来からの留学生を受け入れ。(訳:無職。子有り主婦です)
時間のある時、思い出すままに書いてるので、日付は嘘です。
リンク歓迎!相互リンク希望の方ご連絡お待ちしてます。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ