

未来からの、留学生

img002.jpg

自分を中心に世界が回っていると信じて疑わない。

ザ・ひとりっ子。

かわいいんだけどねー、めんどいわー。

正義の味方の大きなお世話

img004.jpg

実家の室内犬サイズじゃない室内犬が、昔、室外犬だったころ。
家の前の水を入れたポリタンクに繋がれていた。
そして大雨の日。家族は留守。
道は濁流となり、重いポリタンクは重力の軛から解き放たれた。
流されるポリタンクと囚われのアンドロメダ(犬のこと)。
水魔が王女を喰らおうと口を開けたまさにその時、現れたペルセウスは近所のおばちゃん。
おばちゃんは彼女を家に連れ帰り、乾かして、彼女が口にしたことのない御馳走(缶入りドッグフード)をくれた。

あれから10年。雨の怖さを忘れていない彼女。
しかし、おばちゃんの顔は覚えてなくて、いまだにワンワン吠えている。



熟女好き


燈花会の夜に現れる妖怪、ひけし

img07.jpg

気がついたら小人の周辺だけ暗い!

スタッフさんにチャッカマン借りて点けてまわりました。

trick or treat!!

我が家は地方都市というのもおこがましいような所にある住宅地なのですが、
なぜかハロウィンの夜に仮装した子供がお菓子をねだりに来るという風習が定着しています。
そんなわけで、我が家の小人さんも魔女っ娘に変装。
img0039.jpg
魔女っ娘と言えば89年版サリーちゃんな世代なので、ステッキはかかせません。
プロフィール

ピピネラ

Author:ピピネラ
世の中のしくみ研究家・ライフクリエイター・未来からの留学生を受け入れ。(訳:無職。子有り主婦です)
時間のある時、思い出すままに書いてるので、日付は嘘です。
リンク歓迎!相互リンク希望の方ご連絡お待ちしてます。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ