スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り絵「麗しのファリーン」


ファリーンはバンビの恋人の名前です。

小鹿が全部バンビだと思ったら大間違いだぜ!


原作を読んだ江國香織さんは、「これは大人っぽい本だ!」と思ったそうな。
大人ポイントは、雄鹿を「お父さんたち」と表現するところや、恋の季節を終えたバンビがファリーンに冷たくするところだって。
バンビ――森の、ある一生の物語 (岩波少年文庫)バンビ――森の、ある一生の物語 (岩波少年文庫)
(2010/10/16)
フェーリクス・ザルテン

商品詳細を見る


小人はディズニー映画のバンビが大好き♥
せめてもの英語耳慣れに、ふきかえなしで見せてます。
バンビ [DVD]バンビ [DVD]
(2010/03/17)
ディズニー

商品詳細を見る


映画もヲタクの神様マンガの神様がどハマりしたと言うだけあって、芸術性の高い名作です。
芸術性とは?っていわれると説明しずらいけど。
オーケストラ使った音楽に、リアル可愛い動物のデザインと動きの素晴らしさは不滅。
そしてほとんどのディズニー映画が資本主義的サクセスストーリーなのに対して、バンビはただ生きて死ぬことを描いている。特別な作品だと思います。
あとこの映画の公開は1942年、戦時中ですよ!
日本が「欲しがりません勝つまでは」言ってるときに敵国はこんな映画作ってたんだよ。ありえねー。

バンビが母と死別~大人になるまでを描いた「バンビ2」は私的にナシです。
動き・世界観ともにライオンキングっぽくて、父子ものならニモの方がよい。
バンビ2 森のプリンス [DVD]バンビ2 森のプリンス [DVD]
(2010/03/17)
パトリック・スチュワート、アレクサンダー・グールド 他

商品詳細を見る


切り絵は藤城清治展見に行った後のテンションだからできました。
藤城清治さんについてもそのうち語りますね。

スポンサーサイト
プロフィール

ピピネラ

Author:ピピネラ
世の中のしくみ研究家・ライフクリエイター・未来からの留学生を受け入れ。(訳:無職。子有り主婦です)
時間のある時、思い出すままに書いてるので、日付は嘘です。
リンク歓迎!相互リンク希望の方ご連絡お待ちしてます。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ