スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の頭の中の癲癇小人は意識と無意識の間でリズミカルに踊る

img001.jpg

基本的に自分の汚点や弱点はコイツのせいにして精神の安定を保っている。

だから私、彼を嫌いになれないの・・・。
スポンサーサイト

未来からの、留学生

img002.jpg

自分を中心に世界が回っていると信じて疑わない。

ザ・ひとりっ子。

かわいいんだけどねー、めんどいわー。

正義の味方の大きなお世話

img004.jpg

実家の室内犬サイズじゃない室内犬が、昔、室外犬だったころ。
家の前の水を入れたポリタンクに繋がれていた。
そして大雨の日。家族は留守。
道は濁流となり、重いポリタンクは重力の軛から解き放たれた。
流されるポリタンクと囚われのアンドロメダ(犬のこと)。
水魔が王女を喰らおうと口を開けたまさにその時、現れたペルセウスは近所のおばちゃん。
おばちゃんは彼女を家に連れ帰り、乾かして、彼女が口にしたことのない御馳走(缶入りドッグフード)をくれた。

あれから10年。雨の怖さを忘れていない彼女。
しかし、おばちゃんの顔は覚えてなくて、いまだにワンワン吠えている。



「風立ちぬ」賛否両論ですよね

img005.jpg

「主人公の声がキムタクなら泣いてたかも」
「キムタクがハウルのときくらいキムタク臭を消してやってくれたら泣いたね」
「恥ずかしいセリフを言わせて面白がるっていうイジメじゃないの」
「雫ちゃんのお父さんもやってたんやって」
「あのときはあんまり違和感なかったけどな」
「カプローニは野村萬斎やって。さすがに上手いね」
「はまってたね。多芸やなあ」
「あのユダヤ人?ドイツ人?意味不明やったなあ。堀辰雄の読んだら分かるのかな」
「連合軍のスパイかなと思った」
「同期と一悶着あるかと思ったけど・・・」
「実在の人物だったら突飛な脚色もできないし」
「最後に二郎が後悔してるみたいで嫌だった」
「開き直ったから菜穂子が出てきたんじゃない?」
「なんで風が吹いたら生きねばならぬのわからん」
「桶屋がもうかるならわかるけどね」

・・・みたいなメールをニヤニヤしながら3日間続けてたら浮気を疑われた後に笑われた。

可愛いエプロンの型紙が無料でダウンロードできるよ☆

水色に黒猫模様の布に一目惚れ。

エプロン作った。

余り布さえ捨てたくなくてユンケルの瓶にペタ。

アリナミン

エプロンはこれ↓
エプロン 

型紙はスタジオクリップさんから
http://www.apalog.com/studio-clip_craft/archive/108#BlogEntryExtend

簡単におしゃれに出来て気に入っています。

ボタンとかいらないところもGood!

なんか急に主婦ブログっぽくなった!

熟女好き


燈花会の夜に現れる妖怪、ひけし

img07.jpg

気がついたら小人の周辺だけ暗い!

スタッフさんにチャッカマン借りて点けてまわりました。

懐かしい感覚。封筒を開けるドキドキ。

転院するにあたってDr.スマホに紹介状を書いてもらった。
きょう行く病院に出さないといけないのでその前に。
img008.jpg
面白かったところにアンダーラインを引いた。
てゆーか精神発達遅滞って初耳ですけど!?
私ってそうなの?
プロフィール

ピピネラ

Author:ピピネラ
世の中のしくみ研究家・ライフクリエイター・未来からの留学生を受け入れ。(訳:無職。子有り主婦です)
時間のある時、思い出すままに書いてるので、日付は嘘です。
リンク歓迎!相互リンク希望の方ご連絡お待ちしてます。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ