スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺繍チェブラーシカ

おひさです✩
危うくパスワード忘れるところだったぜ!

最近なにかと忙しくて・・・ってほどでもなく、
かと言って書く事がなかったわけでもなく。

夫のいる空間でブログ更新するのがなんか恥ずかしくて嫌だしー、
板倉さんの本をまとめるっていう自分で立てた目標が重荷だしー、
「ママ友に借りたスピリチュアル系の本も読まないとだしー、みたいな?
仕事じゃないんだからぼちぼち楽しくやろう。

さてさて、刺繍をしました。チェブラーシカです。
0044.jpg
「貴婦人と一角獣」見てから「刺繍したい欲」がふつふつと湧いてきて、
でも道具もないし、そんな大作が作れるはずもなく、
洗えるフェルトに一本取りでちくちく。

周りのお花は100均のレーステープ。
ちょっとモッサリしてるけど社会主義国っぽくていいよね!と思うことにする。
イケアのエプロンに縫い付けてチェブ好きの妹にプレゼント。

チェブラーシカ見たことないんですよねー。
息子も好きそうだし、DVD買っちゃおうかなぁ。
まずはソ連版をユーチューブで見せてから・・・

スポンサーサイト

近現代史の考え方(3章冷戦構造の崩壊)

今読んでる本のまとめです。
興味のある方は(1章近代の形)(2章天皇制・日の丸・君が代)を先に読んでください。
この章は私には難しいので、ものすごーくゆっくりになると思います。

・ソ連の中のウクライナ
ソビエト社会主義連邦という国は、アメリカ合衆国と同じように連邦組織をとっていて、15の共和国、20の自治共和国、8の自治州、10の自治管区から成り立っています。

つづく
プロフィール

ピピネラ

Author:ピピネラ
世の中のしくみ研究家・ライフクリエイター・未来からの留学生を受け入れ。(訳:無職。子有り主婦です)
時間のある時、思い出すままに書いてるので、日付は嘘です。
リンク歓迎!相互リンク希望の方ご連絡お待ちしてます。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ