スポンサーサイト


ムーミン谷の彗星



小人さんとスイートポテトを作りましたよ。
小人は子ラッコと、子ヘビと、何かわからないものを作ったあと、
「カーチャン!ラッコのおとうさんと、おかあさんつくってよ!」
などと指図ばっかりしてました。

小人は最近コレにはまってます。
   ↓
MOOMIN DVD BOOK 【劇場版『ムーミン谷の彗星』収録・78分】 (宝島社DVD BOOKシリーズ)MOOMIN DVD BOOK 【劇場版『ムーミン谷の彗星』収録・78分】 (宝島社DVD BOOKシリーズ)
(2013/05/25)
不明

商品詳細を見る

こんなパッケージだけど、中身はまるっきり「ディープインパクト」だよ。(馬じゃないほう)

原作者のトーベさんはスウェーデン語を話すフィンランド人という微妙な立場で生まれました。
幼児期と青春時代に二度の大戦を経験します。

「彗星」という大規模災害は、弱者、あるいは子供から見た戦争を象徴しているのかもしれません。
絶望的な予言をするだけの哲学者、観察と記録しかしない天文学者、あてもなく逃げ惑う人々・・・
ムーミンは恐怖の正体を確かめ、家族と友人と共に生きようと必死。ちゃっかり恋愛もしちゃって。

あと、ファーストガンダム並みに名言が多いです。名言集が出るほどに。
ムーミンの名言集ムーミンの名言集
(2010/07/29)
トーベ・ヤンソン

商品詳細を見る


私が好きなのは
「自分できれいだと思うものは、 なんでもぼくのものさ。 その気になれば、 世界中でもね。」
   byスナフキン

スナフキンかっこいい。惚れる。
この映画はムーミンとフローレンの出会いでもあります。
ムーミンの歯が浮くような口説き文句も見どころ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいです^^
スイートポテト、おいしいね
でも、食べるのがもったいない感じ
小人さん、すごい
ピピネラさんも、すごい。

No title

スイートポテトめっちゃうまそうです!
てか、ムーミン懐かしい!
今時の子も見てる子は見てるんですね。
スナフキンっていう名前だったんだぁ。
なんか小さい頃に見てたけど、
キャラクターの名前ほとんど忘れちゃいましたw
あれ?
カンガルーのキャラクターなんていたっけ?w

No title

こんにちはー。

おいしそう…。料理が上手なおかあさんて憧れました。
小人ちゃん、上手につくりましたね。すごい!

スナフキン、すてきですよねー。
「ぼくは世の中のことをすべて忘れて暮らせたら
どんなにいいかと思っているんだ」
うーん。かっこいい。

No title

ころな姫、ばななんさん、偕誠館主人さんこんばんは♥

小人「カーチャン!目がついてるのは食べちゃダメ!」
って言いながら自分はもっさもっさ食べてて面白かったです(^^♪

ご近所でもスイミングでも小人以外ムーミン見てる子はいません。
いまBSNHKでやってるから、見てる子もいそうだけど・・・

小人は怖いものが他の子とずれてて、「アンパンマン」「カーズ」「トム&ジェリー」嫌がるんです!!

それと、本好きに育ってほしい私の思惑ですね。
ムーミンアニメ→ムーミンコミック→ムーミン小説、と誘導する10ヶ年計画。

「ぼくは世の中のことをすべて忘れて暮らせたら どんなにいいかと思っているんだ」
この映画には出てこなかったけど、スナフキンなら言いそうですね。

時々、公園や橋の下に青いテント張って暮らすスナフキン達に憧れる瞬間があります。
でもそれは、いつか何もかもを失った時のお楽しみ♥



No title

えっと、なに?どういうこと?

ムーミンに「ディープインパクト」は、まさにディープインパクト!

ムーミン...なつかしす。同世代?


明日、レンタル屋に走ります!車がね (レンタル屋にあるかな?)


スナフキンに惚れても苦労しますよw

今にして思えば、スナフキンは作者の投影?

存在理由がすごく気になる

No title

おさしみさん、おはー(^O^)
>>スナフキンに惚れても苦労しますよw
いいの。ムーミン谷で待ってるから。

>>ムーミン...なつかしす。同世代?
ムーミンは3回アニメ化されてるらしいのでどうでしょう?
ちなみに私は29です。
おさしみさんって、40くらいかなって気もするし、10代の気もする。
プロフィール

ピピネラ

Author:ピピネラ
世の中のしくみ研究家・ライフクリエイター・未来からの留学生を受け入れ。(訳:無職。子有り主婦です)
時間のある時、思い出すままに書いてるので、日付は嘘です。
リンク歓迎!相互リンク希望の方ご連絡お待ちしてます。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ