スポンサーサイト


進撃の巨人11巻まで一気読み!!

盆・正月前になると、
「義実家に帰省するのが嫌です。今回は断っていいでしょうか?」
みたいな質問がヤフー知恵袋などで見うけられますが、

うちなんか月1で義実家泊まりに行きますから!
(お義母さんとお義姉さんが小人に会いたがるから)
では今回は、義実家での嫁の過ごし方を大公開!!!



だってー、自分の実家とちがって、怒る人いないんだもーん。
ご飯も作ってもらえるし、小人の相手もしなくていいし、ここって極楽?
(ちょっと申し訳ないので配膳と食器洗いだけ手伝う)

そんなわけで小人の従兄(18歳)に「進撃の巨人」を借りて読んだので、ゆるーく感想などを。


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る


壁に囲われた世界。外には人喰い巨人がウロウロ。
主人公はエヴァの装甲ないバージョンに変身できる。
中二でいいじゃないか。少年漫画だもの。

主要キャラがみんな魅力的!!
私はアニ押しですが(雌型のときアルミンを見た優しい眼!)サシャもミカサも面白可愛いし、
エレンが人類の敵じゃないことを証明したときのアルミンは最高にかっこよかった!

もちろんエレンも尋常じゃなく意思が強くて、キュン♥
「俺たちはみんな生まれた時から自由だ。それを拒むものがどんなに強くても関係ない!」
うーん、熱いなぁ(*^_^*)♥

男×男 男×女 女×女 すべてのカップリングが可能な親切設定。
男性ファンも女性ファンもつきますもんね。策士だわー。
(ヒロイン筋肉ムキムキだけど。)

物理的にどーなん?とかちょっとご都合主義じゃね?ってとこもあるんですが、
話の進め方、伏線の張り方が上手すぎる。
常に予想の斜め上をいって、しかも「あの時のアレはこーやったんか」と思わせる。
だから何回読んでも楽しめるんです(*>∇<*)!!

カバー裏に地図が載ってて、そこに書いてある字をひっくり返すとカタカナになってるのを発見したので、
甥くんに「見て見て!」って自慢したら「それネットで出てた」って言われてしまいました(>_<)

なんかね、北欧神話が関係あるんだって!
ウィキで北欧神話を調べてみる。

やっぱ、ユミルが鍵ですね。
「ユミル」って北欧神話の巨大神で、世界や生物、神々はその死体で出来ている。

とゆーことは、あの大陸自体がユミルの体?
にしんの缶詰の件といい、ユミルは不老不死の神に近い存在だと思うな。

北欧神話では、神と人間と巨人は手をくんで、邪悪な存在との最終戦争をして負けるそうです。
「進撃の巨人」にも新たな敵が現れるんでしょうか?

「1000年後の君」って誰!?
地下室や、ミカサや、クリスタはどんな秘密を持ってるの!?
ああ、楽しみすぎるぅぅー(*´∀`*)!!

TV版エヴァみたいな終わり方したらどうしよう。
まーそれはそれで伝説になる・・・かな・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー。

絵がかわいすぎる!
ぼくも義実家だいすきです。

進撃の巨人てもうそんなに出てたんですねー。二巻まで読んでたんだけどなー。今度マン喫行ってみようかなって気になっちゃいました。

No title

偕誠館主人さんおはようございます(^O^)
お互い義家族に恵まれましたね♥

進撃おもしろいっすよー!
レンタルコミックもおすすめです。まんが喫茶よりゆっくり読めるし。
勉強の妨げになること間違いなしですが・・・(^_^;)

合格したら大人買いしちゃいましょう!

No title

ピピネラさんこんばんわ~

進撃の巨人も大好物なのですね。

原作ありきでのアニメ版なのでしょうが僕は断然アニメ萌えですねw
スタッフの人達のノリノリ感がビンビン伝わる傑作でした。
第2期早く視たいものです。

原作の様々な謎も気になるし月1連載なのがもどかしくって、じれったくなりますがグッと我慢!
何度も読み返してセリフにジ~ンとしたりヌオォとなったりしながら待つ事とします。

僕の推しのリヴァイ兵長の『厳しい優しい』は『ツンスィ』(ツンツンスィート)
とでも言うのでしょうか?

No title

ノブノブ殿こんばんはー♪
わらわ雑食なんです。

リヴァイ兵長、主役でいいぐらいステキですね♡
兵長はそうですね、「強気受け」ですかね。
エレンかエルヴィン団長が「弱気攻め」で。
・・・・ちがう?






No title

進撃の巨人、滅茶苦茶面白いですよね!!
俺も大好きです!
俺はミカサを応援してますが、
もちろんアニ・サシャ・クリスタも大好きです!
北欧神話と関係あるんですね。
え、ユミルそんな重要なポジションになっていくんだw
超期待です!
てか、マガジンで最新話見ました?
今週ヤバいです!!
もう続きが気になって仕方がないですw

No title

ええッ!単行本しか読んでない!
気になるぅーーー!!!
お小遣いないし立ち読みしに行こうかな。
でもご近所の奥様に見られたらどうしよう。

No title

北欧神話か~すごいですね。

怖いのは、「クレイモア」みたいにならなければいいけどな~

「惑星のさみだれ」「バクマン」みたいに結末ありきで進んでもらえるといいんだけど...

私はベタにアニ押し

No title

おさしみ兵長こんばんは♪

イェーイ!アニ押し仲間ーー!!

アルミンは男の娘に含みますかぁ!?

クレイモアは最初のほう読んでたけど、残念な終わり方するの?
けっこう好きでした。
クレアとアニ、ちょっと雰囲気似てますね。



プロフィール

ピピネラ

Author:ピピネラ
世の中のしくみ研究家・ライフクリエイター・未来からの留学生を受け入れ。(訳:無職。子有り主婦です)
時間のある時、思い出すままに書いてるので、日付は嘘です。
リンク歓迎!相互リンク希望の方ご連絡お待ちしてます。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ