fc2ブログ

ベラと護衛艦

義兄・夫・息子と釣りに行きました。
私が釣ったベラちゃん。
0041.jpg
金と黒のボディ、朱とコバルトブルーの頭。 虹色の光沢に彩られ、手のひらでぴちぴち踊る。
命ってなんて綺麗なんだろう!
世界ってなんて美しいんだろう・・・!

とか思いつつ、色を強調するモードで写真取る私。矛盾している。
写真が真実を映すなんて、アナログ時代の幻想だからね。
写真が真実そのものじゃないからこそ、芸術としての写真があるんだ!

なんてね、新しいカメラ買ってもらったから色々試してみたいだけです。
OLYMPUS SH-25MR
コンデジだけど、色んなフィルターが選べてけっこう遊べる。
光学12倍ズームだから遠く豆みたいな護衛艦もこの通り。
118って書いてあったので検索したら「あきづき」でした。
0043.jpg
魚がかかったら小人を呼んで、リールを巻いてもらう。
「ぼくつった!」と満足げな息子を見て私も満足。
小さい魚はリリース。
お義兄さんが釣ったウマズラハギを釣り公園の人が捌いてくれてとても助かりました。
しかも鯛のアラまで頂いちゃって感謝感激!
お義姉さんに煮付けてもらって夕飯においしくいただきました♥

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピピネラ

Author:ピピネラ
世の中のしくみ研究家・ライフクリエイター・未来からの留学生を受け入れ。(訳:無職。子有り主婦です)
時間のある時、思い出すままに書いてるので、日付は嘘です。
リンク歓迎!相互リンク希望の方ご連絡お待ちしてます。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ