

近現代史の考え方(3章冷戦構造の崩壊)

今読んでる本のまとめです。
興味のある方は(1章近代の形)(2章天皇制・日の丸・君が代)を先に読んでください。
この章は私には難しいので、ものすごーくゆっくりになると思います。

・ソ連の中のウクライナ
ソビエト社会主義連邦という国は、アメリカ合衆国と同じように連邦組織をとっていて、15の共和国、20の自治共和国、8の自治州、10の自治管区から成り立っています。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピピネラ

Author:ピピネラ
世の中のしくみ研究家・ライフクリエイター・未来からの留学生を受け入れ。(訳:無職。子有り主婦です)
時間のある時、思い出すままに書いてるので、日付は嘘です。
リンク歓迎!相互リンク希望の方ご連絡お待ちしてます。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ