スポンサーサイト


目標!!

あけましておまでとうございます(*´∀`*)ノ。+゜*。
ブログはじめて約半年。
じつは今までも何度かブログ作ったんですがすぐ飽きて放置→消滅で、こんなに続いたのは初めてです。
これもコメントしてくれる方々のおかげです♥
心からのありがとう!!!

さて、目標!
将来どんな人になりたいか・・・って30歳が言うと笑えます?
でも、80まで生きるとしたら、あと50年もあるわけで・・・

絵本とか児童書にかかわる仕事かボランティアをしたいです。
品がよくて、冗談のわかる、優しいおばあさん。
いろんなこと知ってて、お菓子作るのも上手で・・・

そのためには、今どういう努力をすべきか?

・小人に絵本を読み聞かせて反応を見る。
・児童書を読む。
・感想をまとめる。

小人に手がかからなくなったら本屋さんでバイトしよう。
その時字が汚いと恥ずかしいから、ボールペン字練習しとこう。
図書館行ったら新聞もなるべく読むこと。

それから、立ち居振る舞いとか、身だしなみを整えないと。
爪をかまないこと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もよろしくおねがいします。
素敵な目標ですね。
ぼくも落ち着いてきたら
今年の目標ねらなくちゃ。

No title

あけましておめでとうございます。
旧年中は,応援・励ましの言葉,発想の刺激をいろいろといただきありがとうございました。
板倉さんの本のまとめも,(私はきちんと反応できていませんが)しっかりとした内容で,立派なものだなーと思いながら,読ませていただいています。
ところで,「そのうちに」という感じですが,自分の家に少しずつ絵本もそろえたいと思っています。だからそのあたり(絵本関係)の話も興味がありますので,もしも記事にされるなら,たのしみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

偕誠館主人さんコメントありがとうございます♪
「爪を噛まない」その日のうちに失敗しました(≧ロ≦)
ぼーっとしてるときが危ないんですよね。
今日はまだ大丈夫!夜まで頑張るぞ!

Re: No title

そういちさんコメントありがとうございます♪

> 板倉さんの本のまとめも,(私はきちんと反応できていませんが)しっかりとした内容で,立派なものだなーと思いながら,読ませていただいています。

嬉しいです♥ でも本来こーゆーのってノートに書くべきで人様に見せるものじゃないのかもしれません。
今の章は図の引用が多くてブログでまとめるのがむつかしいし、今更感もあり、とばしちゃおっかなーと思い始めています。

> ところで,「そのうちに」という感じですが,自分の家に少しずつ絵本もそろえたいと思っています。だからそのあたり(絵本関係)の話も興味がありますので,もしも記事にされるなら,たのしみにしています。

絵本お好きですか?私も詳しいわけじゃないんですが、定番はオススメできます!
息子の反応がよくて私も気に入ってる本を紹介しますね。
プロフィール

ピピネラ

Author:ピピネラ
世の中のしくみ研究家・ライフクリエイター・未来からの留学生を受け入れ。(訳:無職。子有り主婦です)
時間のある時、思い出すままに書いてるので、日付は嘘です。
リンク歓迎!相互リンク希望の方ご連絡お待ちしてます。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ