

豆乳フレンチトーストに、半額で手に入れたニュージーランド蜂蜜をとろーり。
ピーラーで薄く切った生の人参を添えて、朝ごはん完成✩
コーヒーはUCCの豆をペーパードリップしてるので、並の喫茶店ぐらいには美味しい・・・はず。

食べ終わったら食器洗いと昼食の準備。
夫が居る日の台所仕事はパソコンでアニメ動画見ながらすることにしてる。
ファフナー、あの花、東のエデン、を見て、いまはクラナドを見てるところ。
超はかどる!

十時のおやつはイチゴジャム入りのヨーグルト。
フジッコのカスピ海ヨーグルトは牛乳に菌を入れとけば常温で出来るので簡単だ。
ジャムは安売りの微妙なイチゴに砂糖かけてレンジでチーン。
酢とゼラチンを加えると色よくとろっとできる。

夫に焼きそばと麦茶を出して、タッパに詰めた焼きそば持って、私と小人はお出かけ。
今日はスイミングスクールの陸上プログラムで絵の具あそび。

おむつ一丁の小人さんたちが真剣な顔をして紙に体に絵の具を塗りたくる。
うちの小人は赤い絵の具壺に手をつっこんで手形をペタペタ。
んー、なんだろう、B級ホラーって感じ?

そのまま子育て支援センターに言って焼きそばを食べる。
豚肉ちょっぴり、野菜はたっぷり、モヤシとキャベツと人参とピーマン。
目玉焼き乗せたかったけど、朝卵食べたから我慢。
卵一日一個説は
歯ごたえジャキジャキ。快感!

というまったりした日記をかいてたら妹から電話
「あのな、すごいもん拾った。今日生まれた猫。今からもってっていい?」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほっこりするなあ。
小人さんのB級ホラー、かわいい。
こねこちゃん、どうなるのかしら。

Re: No title

飼いたいんですけどねー、夫がねー。
こういう価値観の違いを思い知るときって、結婚失敗したかもと思いますね。
プロフィール

ピピネラ

Author:ピピネラ
世の中のしくみ研究家・ライフクリエイター・未来からの留学生を受け入れ。(訳:無職。子有り主婦です)
時間のある時、思い出すままに書いてるので、日付は嘘です。
リンク歓迎!相互リンク希望の方ご連絡お待ちしてます。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ