

ぴよちゃんは

(これは昨夜9時頃の話)

ぴよちゃんは、息子のおもちゃ箱の中で眠っている。
赤ちゃん猫の授乳周期は2,3時間おきと聞いたので、
今のうちに眠っておこうと思った。

寝れる時に寝ておく。
これは育児においてかなり重要なことだ。
だてに子育てしてないぜ。一晩ぐらい余裕余裕
あんまり眠くないけど、とにかく布団に入って目を閉じる。
と、

みゃう みゃう みゃう みゃう

ピヨちゃんが鳴く。
起きて ミルクやって 洗面所でマッサージ 
タオルにくるんで、ナデナデして、やっと寝た

と、思ったら小人が
「お腹すいたー」と言い出す
仕方ないのでコーンフレークをあげる
歯磨きさせて布団に入る

みゃう みゃう みゃう みゃう

小人「ピヨちゃん泣いてるよ!」

起きて ミルクやって 洗面所でマッサージ 
タオルにくるんで、ナデナデして、寝た

小人「のど渇いたー!眠くなーい!」
「静かにして!ピヨちゃん起きちゃう!」
小人「うえーん・゜・(ノД`)・゜・」

みゃう みゃう みゃう みゃう・・・・ 

12時過ぎまでこれがループ
新生児と3歳児の同時保育がこんなに大変だとは・・・!
2人以上育ててるお母さん達を見る目が変わりそう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピピネラ

Author:ピピネラ
世の中のしくみ研究家・ライフクリエイター・未来からの留学生を受け入れ。(訳:無職。子有り主婦です)
時間のある時、思い出すままに書いてるので、日付は嘘です。
リンク歓迎!相互リンク希望の方ご連絡お待ちしてます。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ