

ぴよちゃんを

ぴよちゃんを妹が獣医さんに連れて行った。
今朝のことだ。
自力でご飯食べれるようになるまで預かってくれるらしい。
それまでに里親さがししつつ、夫と交渉だな。

夫は生き物を飼うのことに反対だ。
死んだとき悲しいからだって。

きょうはスイミングに行った。
土曜日はヘルパー(肩に付ける浮き)つけていいから小人はご機嫌。

どうでもいい発見。
最近のちびっこの間では兄の呼び方は「にーにー」が主流みたい。

帰り道、酒屋で変わった袋ラーメンを2つ買って、そのまま実家に行く。
きょうは母と妹が仕事で、いるのは父だけだ。
小人は「じーじー」が大好きなので無問題。

食卓にラップのかかった筍ごはんがあったので小人にはそれを食べてもらって、父と自分用にラーメンをつくる。
父が「イカちゃんぽん麺」がいいと言ったので、私は「牛骨白湯」。
どっちも韓国の農心という会社だ。辛ラーメンのとこね。

イカちゃんぽん麺は辛ラーメンほどじゃないけど辛く、牛骨白湯は豚骨に近い感じで全く辛くない。
どっちも麺はしっかりしててうまい。
どっちもカップ麺に入ってるようなフリーズドライの具が入ってたけど、それは普通だった。

台所の片付けと、風呂洗いだけして、小人は「じーじー」に預けてきた。
だらだらネットできるって幸せ。♥。・゚
久しぶりに一人の時間満喫したし、さー家事するぞ!(クラナド見ながら)
今晩はコロッケ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴよちゃん…
今後どうなるにせよ
一晩ピピネラさんちの子になれて
よかったね、ぴよちゃん

Re: No title

ピヨちゃんは5日後に亡くなりました。
妹が連れて行った獣医さんで。
うんちが出なかったのが原因のようです。
種族の違う赤ちゃんを育てることのむつかしさを痛感しました。

最近、小人が活発になってきて忙しいんです。
だから少しホッとした自分がいて・・・複雑です。

でもいつか、猫を飼う日には、ショーケースから選ぶのではなく、生きる場所のない子を拾って、丸々太ってのんびり幸せにしてあげたいなぁ。

プロフィール

ピピネラ

Author:ピピネラ
世の中のしくみ研究家・ライフクリエイター・未来からの留学生を受け入れ。(訳:無職。子有り主婦です)
時間のある時、思い出すままに書いてるので、日付は嘘です。
リンク歓迎!相互リンク希望の方ご連絡お待ちしてます。

カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ